FC2ブログ

脳を鍛える大人のDSトレーニング

2009.02.23
2005年5月の発売から現在でもいまだにセールスを伸ばし続けているソフトがこの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。ニンテンドーDS用脳活性化ソフトとして東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修のもと開発されたこのソフトは今までの携帯型ゲーム=子供のおもちゃといった概念を吹き飛ばしてしまうほど衝撃的な内容です。

脳も体の他の部分と同様に積極的に使っていないとその機能はどんどん低下していくといわれています。「最近物忘れが多くて……」、「人の名前がなかなか思い出せない……」といった症状に悩んでいる人も多いはず。

そんな鈍ってしまった脳を活性化するために登場したのがこのソフト。ニンテンドーDSの文字認識・音声認識を活用し、簡単な計算・音読などの問題を解いていくことで脳を活性化!川島教授が最新脳科学で実証したトレーニングを使いながら楽しく脳が鍛えられます。

通常のゲームとはちょっと毛色が違いますが同じ毎日の繰り返しで知らず知らずのうちに弱ってしまった脳を鍛えなおすことができる多忙な現代人にはぴったりのソフトです。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳を鍛える大人のDSトレーニング

¥2,940(税込)

2005年5月の発売から現在でもいまだにセールスを伸ばし続けているソフトがこの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。ニンテンドーDS用脳活性化ソフトとして東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修のもと開発されたこのソフトは今までの携帯型ゲーム=子供…

拡大画像を見る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/07 06:43 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: